無事、2023年度の閉講式を終えることができました。

参加してくださった保護者の皆さん、および生徒の皆さんありがとうございました。

入試を終え、皆さんのすがすがしい顔を見ることができ、嬉しかったです。

たくさんお話ししましたが、何より生徒の皆さんにお伝えしたかったことは「これで終わりではない」ということです。

高校入試は「ゴール」ではなく新しい「スタート」

どのような結果になろうとも

みなさんは、春から新しいスタートラインに立ちます。

そんなあなたたちに「今」大事にしてほしいのは、今までと変わらない「勉強の習慣」です。

・今できることをすること

・よいスタートが切れるように、力を蓄えておくこと

驚かれる方も多いのですが、

南ゼミナールでは、入試を終えた翌日から、受験生(受験を終えた中3)が自主的に勉強しに来ています。

(内容は高校の学習内容。先取り学習できるようプリント等を配布し、南ゼミナールもできる限りのサポートをしています。)

結果が出るまでの期間、緊張と不安と解放感とで、気持ちがふわふわしてしまいますよね。

そんなとき、いつものルーティーン通り、南ゼミナールで自習していると自然と気持ちも落ち着くかもしれません。

今できることにしっかりと取り組み、素敵なスタート切れるように準備しましょう。

生徒の皆さんとともに、保護者の皆さんにもお話させていただきました。

高校入試を終えて、「なんだか子育て、やり切った!」という達成感がありますよね。

本当にお疲れさまでした。

ですが、保護者の皆さんも伝えたいことは同様です。

あえて言わせてください。「ここからが勝負」なのです。

後編へつづく】

南ゼミナール

北九州 

学習塾

高校入試

受験対策

オンライン対応